

04/29のツイートまとめ

maruyama_ke

あやうし、春乃さん(※丸山の友達) http://t.co/D3X0x1Oq57
04-29 21:10


あやうし、春乃さん(※丸山の友達)

やべ~~やべ~~よ~~
春乃さんが危機だよ~~


春乃さんは、丸山のお友達で
丸山同様、猫の保護活動を長年やっている、心優しい女の人。

ちな美人

丸山はいつも、春乃さんのことを



↑こんな目で見ているが、もちろん何ら進展なし。


話を戻そう。
春乃さんの地元で、地域のお年寄り達が
残り物の炒飯やお煎餅で野良猫を餌付け。
(チャーハンて…。)

昔の人らしい対応で、もちろん避妊去勢手術なんて、するわけもなし。

野良猫はどんどん増え…。
春乃さんは、自分のできる範囲で、といっても個人の対応の範疇を超えて
避妊去勢手術をしたり、行政に相談したりしていたらしいんだけど
子猫が生まれたりして、事態は一気に良くなるはずもなく。
それでも、何も対応しない時よりは、猫は少なくなってってたみたい。

ところがある時。
ボス的な猫が交通事故に遭ったとの知らせが春乃さんのところに入った。
焦ってかけつた春乃さん。
猫はもちろん、緊急手術。

以下、春乃さんが、連絡をくれたじーさんと病院の先生から聞いた話。

<おじいさんの話だと、道路から這ってきて寝床に戻ってきたみたいなんですが、
<最初は誰も気づかず、おじいさんも死ぬかなぁとほっといたみたいで、
<何時間かそのままだったみたいです。
<お金のことを考えてすぐ連れて行かれなかったと。
<その後、もう意識朦朧してたのを見て、やっと連れてったようで、
<病院の先生が危ない状態だったと言ってました。
<可哀想に苦しむ時間が長かったと思います。

春乃さん、放ってはおけないと
入院中の猫に会いに行ったりしている模様。

自分思うんすけど、じいさんばあさん世代の人達と
中年世代以前の人たちって、
マジで動物に対する考え方違うよなあ。
地域差もあるんだろうけどさ。

目の前で猫が車にはねられてだよ。
放っておくか?普通。
「死ぬかなあ」ってなんだよ(怒)


まあ、このじーさん、病院に連れて行ってくれただけ良い人なんだろうけどさ…。

手術代も、入院代も治療代も
誰も払ってくれない状態とのこと。

<その子のいた居酒屋でカンパを集めたいと思うのですが、
<なにせタヌキさんたちばかりで、不妊手術代もほぼもらえてないので、
<どうなるか…。
<おじいさんは年金暮らしですし。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

だ、だって春乃さん、ご家族のご病気の入院・看病で
お仕事も減らしてて、裕福とかじゃないっしょ…。

いくらぐらいなんすか?
と聞いてみたところ

1398770380041s2.jpg

じゅうごまんななせんえんだって(震え声)


ムリっすッ…!
自分…ちょっとだけスケベ心

ここで金スパーンと出すッ!

<ステキ!角野さん!!抱いて!!!

(゚д゚)ウマー

ちょっとだけ妄想したッスっ…

でもッ…

じゅうごまんはムリっす…ッッ



あゴメン16まん弱だた(;´Д`)
※ちなみに、画像をよく見るとわかるかもですが、すごい安い上に
 5万6千円とか値引きしてくれてるからね…
 いい病院ですな


というわけでだ




近いうち、この件で募金というか、寄付?をお願いするかもしれないっす。



金クレーっていうの嫌いなんだけど、しゃーない。
動物病院に、キャットフードで支払うわけにいかないからな。


よろしくおなしゃすm(_ _)m

プロフィール

maruyamake

Author:maruyamake
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
